お産が終わった後に

こんばんは。

入院さん1組の助産院です。

ママのおっぱいはだんだん出てくるようになったので、赤ちゃんとの授乳のタイミングを徐々に合わせていく練習中です。

産後のおっぱいって結構大変です。

お産より大変だとおっしゃる方もいます。

少しずつ慣れていくものなので、根気よく続けていきましょう。

そのうち"こんな感じ"が身についていきます。

 

写真はお産後の助産院の風景。

無事にお産が終わって、ほっと一息の時間です。

世間話をしたり、韓流の話で盛り上がったり。

この時間が持てるということがありがたいですね。

無事にお産が終わることも、素敵な仲間と一緒にお仕事させていただけることも、全てに感謝です。

f:id:saitojosanin:20210115211155j:plain

(安藤)