ご退院です!

 今日は初産婦さんのTさんが退院されました!お産の時もナイスサポートをしてくれた、やる気満々のパパさんと一緒に退院です!

私は1人目の時は母乳育児にストイックになり、こんなに泣くの?うまく飲めない!搾乳しなきゃ、乳首が切れて痛い!夜は眠い!みんなの言ってることはわかるけど私も頑張っている!寝顔は天使って本当だな(^o^)〜あっ、起きた(~_~;)など、戸惑いと葛藤と喜びとぐちゃぐちゃでした(笑)

赤ちゃんと、おっぱいの軌道がのるには最初は時間がかかることも。とことんあたふたしながらゆっくりとお母さん、お父さんになっていけたらいいですね!また外来でお待ちしています!

f:id:saitojosanin:20210117200951j:plain

今晩は入院さんもいらっしゃらず静かな助産院です。齋藤さんがおでん(最高うっま〜い!!!!)に魚のフライを作っている間におじちゃんと一緒に何やら作成していました。

 

f:id:saitojosanin:20210117200956j:plain

メリ〜ゴーランドにバイキングの乗り物。テーマは遊園地かな。

子供の発想を手伝ってくれる、おじちゃんにいつも感謝です!

f:id:saitojosanin:20210117201026j:plain

(りゅうたき)