今日の助産院

今日は2組の入院さんがいらっしゃいます🎵可愛い赤ちゃんの写真を撮り忘れてしまいました、、、また後日アップいたしますね。

今日はお兄ちゃんも一緒にお泊まりしているWさんところは赤ちゃんと一緒に寝てて、、、今の所、静かな時間が流れてます!

Yさんの赤ちゃんもおっぱいをいっぱい飲み始めてきているのでどんどん大きくなってほしいですね。

 

さてうちの子は齋藤さんの料理サポートを時々しているのですが、、今日は初めて鳥の唐揚げの作り方を学びました。今までも卵焼きとコロッケを学びましたが、私にはない丁寧さがあり美味しくいただきました!

いつも教えてくれる齋藤さんありがとうございます!

f:id:saitojosanin:20210207210707j:plain

夕飯は唐揚げに牡蠣汁にイワシとゴボウの煮付けです。

f:id:saitojosanin:20210207210721j:plain

そして 寝る前に齋藤さんとするお話がとても深〜〜〜くていつも心に残ります。

今日は昔、子供に「お母さん、僕に(いろいろ言って)ストレスを与えないで」と言われたけど、齋藤さんは「ストレスがなきやただの朴念仁(ぼくねんじん)じゃない」と。

ストレスあってこそ人はどうしたらいいか?なんとかやらなきゃ!など決断するし度胸もつくし胆力を発揮するのかも。

さ〜今、ここに居られることに感謝!笑

(りゅうたき)