生まれました!

今日の明け方、3人目のYさんが可愛い女の子を出産しました。

前日にお兄ちゃんの卒園式だったそうで、それが終わってから産みたいなぁと話していたそうです。

もうバッチリのタイミング!

いつも感じていることですが、お腹の中の赤ちゃんって、ちゃんとお母さんたちの話を聞いているんですよね。

繋がっているのですから、通じています。

たくさんお話ししてあげてくださいね。

とはいっても上の子がいると、なかなかそんな時間が取れないこともありますよね。

私は唯一ひとりになれる場所、トイレの中で話しかけていました(笑)。

 

f:id:saitojosanin:20210318181700j:plain

こちらは先日退院されたNさんの家族写真です。

お産の時は、お兄ちゃんとお姉ちゃんでママをたくさん応援してくれていました。

赤ちゃんの抱っこも取り合いで(笑)。

たくさん仲良くしてあげてくださいね。