うまれました〜!賑やかです

連日お産が続いています♪

今朝は経産婦のNさん、無事にご出産されました〜!

4人目にして初の男の子〜❤️写真はまた後日。

 

こちらは昨日生まれた赤ちゃんたちの写真です。

Iさん家のベビーちゃん。

f:id:saitojosanin:20210324224817j:plain

 

Wさん家のベビーちゃん。

f:id:saitojosanin:20210324224826j:plain

 

今日は4人の赤ちゃんたちとお姉ちゃんお兄ちゃんの家族入院で賑やかです!

 

まだ日にちの浅い赤ちゃんたちは、長い時間続けて眠れません。1〜2時間置きぐらいで泣く子もいます。

おっぱいもゴクゴク飲めるように出るまでには、時間がかかるようです。

でも、たくさん赤ちゃんに吸ってもらうことでホルモンが出ておっぱいも出るようになってくるんです。(しかも夜のほうが効果的!)

今はそんなに出ていないかも?という感じでも、赤ちゃんは一生懸命吸い続けます。

そのおかげでおっぱいも出てきます。赤ちゃんて賢い!すごいですね!

 

でも…そうとわかっていても産後のお母さん、体はしんどいですよね。

昼間赤ちゃんと一緒にうとうとしつつ、夜の授乳に備えれるといいですね。

 

夕飯後ぐらいまでは「吸っても吸っても泣いてます〜。」とお母さんたちが言ってましたが。今は赤ちゃんたち落ち着いているようです。

みなさん、ちょっとずつ、ペースがつかめてきますように。

 

 

くつま