今日の助産院

今日は入院さんがいない静かな助産院です。5月のお産が始まる前の静けさですね。

今日は娘のれみさんのリクエストでコロッケを齋藤さんと作って熱々揚げたてをみんなでつまみながら食べる、、、本当にありがたいです!

夕食時、齋藤さんが平野れみさんの言葉で「べろ育児」(ベロシップ)っていいよね〜と。いろいろ言うよりも「手」作りの食事を食べるだけでちゃんと育児してると思います。

赤ちゃんの時からも口やベロを使って、心や体を健康にしてくれてますね。思春期の長女もスキンシップがこじれた時は、むしろいろいろ考えるより、よし!とりあえず一緒にご飯を作って、食べよう!これだけで子供は育つのかも🎵

毎日手作りは、、、とついついラクしようと考える私ですが、、、、明日から一品だけでもベロ育児!と思いました。

f:id:saitojosanin:20210425201259j:plain

たけのこご飯にトマトとカニのシーフドパスタとコロッケ!

 

f:id:saitojosanin:20210425201316j:plain

おじちゃんもいい感じ!

(りゅうたき)