にぎやかになりました!

今日新たに産後入院のお客さんが2組いらして、入院さん合計3組の助産院です。

はじめての育児はわからないことがたくさん・・・

病院からすぐにおうちに帰って自分たちだけでやるのは不安だったり、

退院してお家で何日かやってみたけど、なかなかうまくいかなくて疲れ果ててしまったり。

そんなときは、助産院みたいにおうちに近い環境でいろいろ練習してみるのもいいかもしれません!

助産院でやったのと同じような感じでおうちに帰ってなんとかやれるかな〜と、

少し自信がついて退院できるようにお手伝いできたらと思います。

もちろん、また疲れたら戻ってくるというのもありです!

いざとなったら行ける場所がある!と思うだけで妙に安心できたりするので。

(というのは実際産後入院を利用されたお客さんの声です)

 

今日の晩御飯です✨

f:id:saitojosanin:20210429205840j:plain

疲れたお母さんたちに「いろんなもの食べさせてあげたい」と、今晩も腕を振るう齋藤さんでした✨

 (かおり)