うまれました〜!

昨日の夜から陣痛が始まった経産婦のNさん。

順調に陣痛強くなってきて、4時過ぎ、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃんに見守られながら元気な男の子が誕生しました!

今はママのところで一緒に過ごしています。かわいい写真はまた後日。

 

もう一人今、破水して陣痛が強くなるのを待っている経産婦さんがいます。

朝までに生まれてほしいな〜

 

そして今日は、新しい産後入院のお客さんもいます。

病院を退院してその足でいらっしゃいました。

入院中は体を回復させるので精一杯だったので、助産院でいろいろ練習しながら、赤ちゃんとの生活のイメージをつけて帰れるといいなあと思います。

 

今日は助産院の写真がないのでこんな写真を。

娘が幼稚園のお花畑で摘んでお土産に持ち帰ったお花に、

息子のひらめきで一緒に飾った緑の葉っぱ。

さて何の葉っぱでしょう??

f:id:saitojosanin:20210524224551j:plain

ヒントは、野菜の葉っぱです!

お店やさんで見つけてみてね❣️

(かおり)