皆既月食とお客さま

こんばんは

今日はスーパームーン皆既月食ということで

夜空を楽しみにしていたのですが

あいにくの曇り空で全然お月さまが見えず残念です。。。

 

と思っていたら、

NHKライブカメラ皆既月食の中継をやっていました!

部屋を暗くして、小笠原や仙台、北海道にいる気分になって皆既月食を見ています

f:id:saitojosanin:20210526212620j:plain

綺麗ですね

 

金子さんが夕方自宅に戻ると

めだかの水槽に鳥がはまって動けなくなっているのを発見

どうやら足が動かないようでブルブル震えてもいたようです

f:id:saitojosanin:20210526213133j:plain

どうしたらいいかな、ということで助産院に搬送されてきました

いつもは赤ちゃんをお預かりしている保育器に

今日は鳥さんをお預かり

f:id:saitojosanin:20210526213220j:plain

鳥さんがびっくりしないようにタオルで隠してます

もう震えは落ち着いていて目の力も戻ってきました

まだ自分からは動かないので朝まで様子みます

明日には元気になって帰れるといいのですが