うまれました〜!

5月31日予定日だった2人目のAさん。

もうお産始まってる!?っていうくらい子宮口は開いているけれど、

なぜか陣痛が来ない・・・

待ちに待った41週0日、ちゃんと陣痛が来て無事元気な男の子が誕生しました✨

Aさんは前回のお産も41週。

時が来たらちゃんと陣痛来るんだな〜 めでたしめでたしです!!

f:id:saitojosanin:20210608023218j:plain

Aさんベビー

 

さて今日は、産後のお客さん2組、産後入院のお客さんが3組でにぎやかな夜です。

それぞれ赤ちゃんは何か言いたいことがあるようで・・・

あっちこっちひっきりなしに泣き声が聞こえています。

 

こんな生活いつまで続くんだろう

なんでうちの子はこんなに寝ないんだろう

 

いろいろな思いを抱えながらこれまで過ごされて、しばしリフレッシュにいらしたお母さんたち。

ゆっくり休んでパワー充電したり、こんなに夜起きてるのはうちの子だけじゃないんだー!って感じたり、わずかな入院期間ですが、何か得て帰っていただけたらいいなあと思います。

さてさて、みんなが寝静まる頃には外は明るくなってくるかな〜

(かおり)