静かな助産院??

今晩は産後の方1人。夜までの産後ケアの方1人。ととても静かな助産院です。

夕方に『もう無理です。泊まらせてください』とSOSの電話。どうぞどうぞと齋藤さんが入院する部屋の支度をして待っていたそうです。

なかなか来ないなぁ〜と思いしばらくするとキャンセルの電話。自分で頑張ってみるとのことでした。無事に過ごせるのか気になります。

まだまだ始まったばかりの行政が介入しての産後ケア。

無理せず、誰でもすぐに利用できる。そんな産後ケアが整備されていくことを願うばかりです。

f:id:saitojosanin:20210610182930j:plain

こちらはおととい退院されたTさんです。

入院中、なかなかおっぱい吸えなかった赤ちゃんも、退院間際でなんとか吸えるようになったようです。これから少しずつおっぱいも産後の体も順調になるといいですね。パパも頑張れ!!