メダカちゃん✨

今晩は入院さん1組でしずか〜な助産院です。

 

今日、金子さんのうちからメダカちゃんがお引越ししてきました♪

とってもかわいいメダカちゃんたちです。

f:id:saitojosanin:20210612012550j:plain

泳いでいる姿は癒しです✨

我が家にもいますが、イライラしたときとか現実逃避したいとき、メダカちゃんを眺めていると気持ちが落ち着きます(笑)

水草を入れておけば、ぶくぶくもいらないし、水の交換もほとんどしなくて大丈夫。

とっても飼いやすい生き物です。

f:id:saitojosanin:20210612012819j:plain

 

最近、産後ケアのお客さんが続いています。

利用された方の声、更新しましたのでぜひご覧ください。

いただいた感想の中に、「家族をおいて自分だけ贅沢かな…と思ったが、贅沢とは思わず、自分と赤ちゃんのために〜」という言葉がありました。

世の中のお母さんたちって、我慢することとか無理することが常態化していて、自分にお金と時間をかけるなんてもってのほか!って人、たくさんいると思います。

でも、ふと立ち止まって、最近心から笑えてるかな〜 と振り返ってみてください。

お母さんの笑顔は子どもたちにとって一番のエネルギー源です。

どんなにおいしいご飯より、どんなに興味をそそられるオモチャより、

お母さんの笑顔なんです!

自分にお金と時間をかけて笑顔を取り戻すことは、自分のためだけじゃない、子どもと家族のためと思って、思い切って助産院を使ってほしいな〜と思います。

そしていつか、「思い切って」なんて言わなくても普通に使える社会になるといいな〜と思います。

(かおり)