自然いっぱい 

昨日のブログの話題にあがっていた「へび」さん

 

写真を載せま〜す!

 

 

遠目からだとわかりづらいでしょうか?

 

f:id:saitojosanin:20210616225301j:plain

結構長いですね。

 

急に遭遇したら怖いです・・・!!

 

 

 

でもお顔、よく見たら可愛い?

おじちゃんは毒のないへびだよ〜と言っていました。

f:id:saitojosanin:20210616225722j:plain



 

 

 

そして今晩は、おじちゃんと娘と学生さんで蛍を探しに行きました。

 

f:id:saitojosanin:20210616225309j:plain

 

 

いるかな〜?いないかな〜、と半々くらいの気持ちでわくわくしながら行ったら・・・

 

 

いました!

 

f:id:saitojosanin:20210616225320j:plain

写真、真ん中あたり、すじの様に光っているのが蛍です。

 

1匹か、2匹でしたが、ふわぁ〜、ふわ〜と飛んで光っていました。

見れてとても嬉しかったです。

 

茅ヶ崎でもこんな光景が見られるなんて近隣に住んでみるまで思いもしませんでした。

 

助産院のまわりは自然いっぱいです。

 

 

今晩は産後ショートステイご利用の方1組の入院です。

6ヶ月の赤ちゃんですが、よく笑い、可愛くてこちらが癒されました。

お母さんが少しでもゆっくりできます様に。お手伝いさせていただきたいと思います。

 

 

くつま