しらす✨

齋藤さんが毎年季節の贈り物としている「浜野水産」のしらす

今年は不漁続きで、4月に注文してからずっと待っていましたが、

やっと今日、みなさんにお届けできたようです!

そして助産院にもた〜くさん届きました!

f:id:saitojosanin:20210618213933j:plain

ここのしらすを食べるまで、しらすが主役になれる食材だなんて思ったことありませんでした。

これさえあればな〜にもおかずいらない!!っていうくらい存在感抜群です✨

今年は不漁ということで、例年より少し小ぶりでしたが、絶妙なゆで加減は健在!

とってもおいしくいただきました✨

 

先月、湘南助産師会の命の学習部で、萩園中学校に出張したときの様子、湘南助産師会の活動報告にアップしました!こちらも併せてご覧ください!

 

(かおり)