パパの沐浴練習

今日は初産のTさんパパが赤ちゃんの沐浴練習をしました。

2回目ということでしたが、とっても手際よく入れていました。

f:id:saitojosanin:20210717034942j:plain

沐浴練習中

お家に帰ってからもお風呂はパパの担当ということで、

この調子でお家でもよろしくお願いします!

 

午後は、湘南助産師会のリーフレットのことでタウンニュースさんの取材を受けました。

自治体を中心に配布をお願いしていますが、自治体によっては配布が難しいと言われてしまうところもあります。

ケアが必要になってから支援者を通して手渡されるのではなく、お母さんたち自身で手に取れるところにあるのが理想ですが、なかなか難しいな〜という感じです。

お店やさんとかで置いてもらえるところがありましたらぜひご連絡ください。

f:id:saitojosanin:20210717040255j:plain

取材中

(かおり)