またまた生まれましたぁ〜

お昼過ぎ、13日予定のNさんが女の子を出産されました。それと同時進行で急に決まった産褥入院の方も来て、なかなかな忙しい日中だったようです。

今夜のお泊りは4組。産褥入院の方は上のお姉ちゃんも一緒にお泊りしているのでとても賑やかな助産院の夜です。

赤ちゃんの写真はまた後日。

こちらは昨日の夕方、仕事が終わって帰る途中、助産院の玄関の階段で佇むおじちゃん。

よく見ると、肩に蝶々が止まっていました。

プールに落ちちゃったらしいこの蝶々さんは羽を乾かすためにおじちゃんの肩に乗っていたようです。

 

f:id:saitojosanin:20210805001038j:plain