生まれました✖️2

昨夜ブログに書いてあった経産婦さんは日付が変わる直前に入院して、そのあとあっという間に女の子を出産しました。来た時にはもう子宮口は全開大だったそうです。ご本人としてはまだ余裕だったようですが、それにしてもご安産ですね。

そしてもう1人。土曜日予定の6人目の方です。午前中健診で内診をした時に、これは早そうだから変化あったらすぐ来てね。と話していたそうです。夕方電話があり、準備をしていると次の電話が。もしや、、、電話口で赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。『生まれちゃいました』とお母さん。そのあとのことを電話口でお伝えし、ご自宅に向かいました。赤ちゃんもお母さんも元気で、落ち着いたところで助産院に移動することになりました。

というわけで、今日の入院は4組です。

8月は前半にお産の予定日が集中していたので、残るはあと1人です。

可愛い赤ちゃんの写真は後日。。。

f:id:saitojosanin:20210812224755j:plain

先日娘が初めて体験した陶芸が焼きあがりました。なかなかの出来にびっくりです!!

f:id:saitojosanin:20210812224842j:plain