ご退院です。

今日は2組退院がありました。

1組は5日目。もう1組は産後2日目での退院です。

助産院では、赤ちゃんやお母さんの状況によってですが、希望があれば早く退院することもできます。その場合は5日目まで訪問させていただき赤ちゃんの様子や沐浴、お母さんのケアをさせてもらうことになります。逆にもっとゆっくりしたいと入院を延ばす方もおられます。

色んなご希望、ある時は遠慮なくご相談ください。

今日からいらした産褥入院の方を含めて入院は3組です。みなさん産褥入院の方になりました。こちらもいろいろな目的でいらっしゃっています。その方に合わせたケアをさせていただいています。

 

f:id:saitojosanin:20210817214037j:plain

こちらは5日目退院のAさん。この可愛いニット帽はなんとなんと受け持ちの学生さんの手作りです。めちゃめちゃ可愛いですね。とっても似合ってますね!