生まれました!

9月予定の最後の妊婦さんが金曜日に破水から始まりました。夕方には子宮口も順調に開大していきお風呂に入ったり、助産院ならではのおみこしも(時間を置いて3回くらい)したりして、そこに赤ちゃんの頭も見えているのに!!なかなか生まれずゆっくりゆっくりとようやく生まれました!体重は初産婦さんにして3696グラム!ママもパパも金子さんもかおりちゃんも齋藤さんも赤ちゃんもみんなの思いやパワーで生まれてきてくれました。

おめでとうございます!!!生まれた時は長〜〜〜〜頭だったそうです。

f:id:saitojosanin:20210926183448j:plain

可愛い女の子

f:id:saitojosanin:20210926183350j:plain

生後1日目ですがしっかりとしたお顔!

 

今日からの双子ちゃんの産褥入院さんもいらっしゃいます。体力を回復しつつ自分なりのやり方を見つけられるようお手伝いできたらと思います。さ〜どんな夜になるかな。

(りゅうたき)