台風過ぎ去りました〜

今朝は学校がお休みになったり、行ったと思ったら引き取り下校になったり、

落ち着かない一日でしたね。

今はすっかり落ち着いて、空には星が見えています。

明日はお天気がよくなるかな〜✨

 

先日まで泊まり込みで実習していた学生さんが、今日は1ヶ月健診のフォローで嵐の中駆けつけました。

そしてた〜くさんのお土産を持ってきてくれました!!

実習中から赤ちゃんの帽子やスタッフの子どもの帽子を作ってくれていたのですが、

家でもどんどん作ってしまうらしく、でも嫁ぎ先がなかなか見つからないのでお産カーニバルで売ってほしいと言って持ってきてくれました!

売り上げはカンパしてくれるそうです(笑)ありがとうございます!!

f:id:saitojosanin:20211001211009j:plain

ベレー帽と、一番右のは子ども用かぼちゃパンツ❤️

そしてこちらはスタッフとスタッフの子ども達に、とここにはうつしきれないくらい山盛りのマスクを作ってくれました!

f:id:saitojosanin:20211001211151j:plain

実習中、「お勉強は大丈夫かしら・・・」と心配していた齋藤さんの話し声を

遠くのほうで聞いて「大丈夫で〜す!」と元気に言っていましたが(笑)、

おうちでもきっと手芸の合間にお勉強(お勉強の合間に手芸?笑)をしていると信じてますよ〜!

 

助産院はお産の入院から延長中のお客さんが1組。

前駆陣痛の連絡はちらほら無くもありませんが、今晩はどうなるかな〜

 

先日の上棟式ハイライト(みどころあり!!)をInstagramにアップしました〜

湘南助産師会のホームページの活動報告を更新しました〜

こちらも合わせてご覧ください。

(かおり)