ご退院

今日は1組のご退院がありました。

f:id:saitojosanin:20211118213857j:plain

少し小さめで生まれた赤ちゃん。かわいいお花を持ってパチリ✨

おっぱいいっぱい飲んで、また元気に外来に来てくださいね〜!

 

先日、湘南助産師会のメンバーが、齋藤助産院で出産されたお客さん(中学校の先生)のご依頼で職業講話を行ってきました。

生徒たちに大好評だったようで、行った助産師会メンバーもたくさんパワーをもらって帰ってきたとのことでした✨

そのときの様子はこちら→→→

数年前、ドラマの影響で「助産師」が「女の子のなりたい職業トップ10」にギリギリランクインしたようですが、まだまだ知られる機会が少ない助産師という仕事。

出産してみて初めて知りました〜!という声はよく聞きます。

ほとんどの子どもが一度は抱かれているはずの「助産師」。

それでもなかなか知られていない「助産師」。

こういった場を通して子どもたちに知ってもらえるのはとってもうれしいです。

職業講話のご依頼、喜んで伺います!!(笑)

湘南助産師会お問い合わせメールにどしどしお寄せください!

 

今晩はとってもきれいなお月様です。

お産のお客さんは来るかな〜

(かおり)