雪が降りましたね。

昨晩、今日の昼間と雪がちらついていましたね。クリスマスはどう過ごされましたか??

年末年始は美味しいものを食べる機会も多くなるので、おっぱいトラブルになる方は増える気がします。お陰様で毎年年末年始は外来のお客さんで賑わいます。明日も冬休みに入りいつもよりスタッフは多いのですが、外来のお客さんはいっぱいです。授乳中のみなさま、美味しいものを食べるときは気をつけてくださいね。

先日血圧が高くなり病院へ転院したお客さんが無事に赤ちゃんを出産されたと連絡が来ました。本当におめでとうございます。助産院でのお産を楽しみにしているところで病院で出産しなければならない状況というのはなかなか大変だったとは思いますが、本当に頑張りましたね。元気な姿をお目にかかれる日を楽しみにしています。

先日自宅で生まれてその後入院していた赤ちゃんも先日無事に退院されたようです。年内におうちに帰れて本当に良かったですね。

今夜は産後の方と、産褥入院の方とで今日も3組のお客さんです。今年の予定の方はあと一人。年内に生まれるのか、年を越すのか。楽しみです。

さてさてこれは誰のクリスマスプレゼントでしょうか??

f:id:saitojosanin:20211226215316j:plain

正解は、、、

 

 

 

レミさんです!こんな大作作れるなんて、すご〜い!

うちの娘は地球グミ。一瞬で食べてしまって写真撮るの忘れました。