今日も静かです。

今日も入院のお客さんはなく、静かな助産院です。

藤沢は今日から新学期でした。年末年始で夜更かしの生活がすっかり定着してしまった我が家では、学校から帰宅後、みんなお昼寝してました(笑)

今月は初産の方が多く、後3人もいらっしゃいます。そんなみなさんにオススメの動画が、『トミーとミサトのゆる旅』のYouTube。こちらはうちのお客さんで去年の2月にお産されました。破水から始まり、その後陣痛来い来いとお散歩いったり、お家で過ごす様子がリアルに流れています。『とても参考になるので見てみてね』と助産院のお客さんには毎回お産が近くなるとオススメしています。是非みてくださいね。

今日はトミーとミサトが遊びに来てくれたそうです。

f:id:saitojosanin:20220111182441j:plain

もうすぐ1歳!大きくなりましたね。また遊びに来てね。