開院25周年のお祝い おもちつき

f:id:saitojosanin:20220209005405j:plain

2月14日は齋藤助産院開院25周年の日です。

齋藤さんが開業届を出したのは次男さんを出産した後なので、、訪問の期間も含めると37年!?

すごいですね。その歴史の中には本当に色々なことがあったと思います。

齋藤さんの昔のお客さんお産の話を時々聞いたりしますが、鮮明に覚えていて、本当にすごいな、と思います。

これからも、お母さんや赤ちゃん、子育て中のご家族が安心できる場所であり続けてほしいなと思います。

 

さて、恒例のお餅つきについて、インスタグラムにも投稿しましたが今回はコロナの蔓延状況からも、残念ながら盛大にみなさんをお呼びして開催できる雰囲気ではないので、スタッフや関係者メインで2月11日の午前中(お餅が出来上がるのは11時すぎ?12時?)に行おうかと考えています。

その場で大勢でワイワイはできないにしろ、お持ち帰り用のお餅は準備できたらいいね〜なんて話しています。

お近くの方、もしよろしければおすそ分け、どうぞ❤️(雪予報が出ているので、状況により変更あるかもしれません・・・)

 

 

今晩は3組の入院さんです。

赤ちゃんたちはみんなお預かり中、スヤスヤねんねしています。ママたちゆっくり休めますように。

 

くつま