オンライントークイベント「ベイビーシアター」

以前お産カーニバルに来ていただいたり、スタッフも子どもたちと一緒に舞台を観に行かせていただいたりしている、toR mansionさんから、

オンライントークイベントのご案内が届きました。

 

f:id:saitojosanin:20220215183837p:plain

youtubeより

 

オンライントークイベント「ベイビーシアター」

赤ちゃんにアートって必要?
ベイビーシアターってどんな効果があるの?
劇場(ロームシアター京都)では、どんな取組をしているの?

これからママ、パパになる方、
ベイビーの為のアートに興味がある方、
かつて赤ちゃんだった方、是非是非ご参加下さいませ!
目から鱗なことが沢山あります!
お家でラジオ感覚でゆったり聴いていただくのも良しですよ!


日時:2月19日(土)am10:00〜11:00
参加費:無料
お申込:to-r-m@kta.biglobe.ne.jp
(お名前・メールアドレス・お電話番号をお送りください。to R mansionよりオンライントークが行われるzoomのアドレスをお送り致します。)


to R mansionでは、ベイビーシアターの世界的なアーティストDalija Acin Thelanderをスウェーデンより招き、東京で1ヶ月半に渡り、赤ちゃんの発達段階に応じた創作の理論と創作プロセスを直に学びながら、コラボレーション作品「風のみた夢」を作り上げました。

・ベイビーシアター「風のみた夢」ダイジェスト映像
https://www.youtube.com/watch?v=4vP44BTP6fM&t=11s

その実践的な経験で得た驚きの発見を、日本のベイビーシアターのパイオニア的存在である弓井氏と共有し、また、地域に根ざすベイビーシアターをプロジェクトするロームシアター京都の取り組みについてお話しを伺いながら、これからの日本でのベイビーシアターの展望と課題についてもディスカッションしていきます。


スピーカー:
上ノ空はなび(to R mansion主宰・ベイビーシアターをはじめ、全年齢を対象とした作品を演出)

弓井茉那(BEBERICA theatre companyディレクター・ベイビーシアターのプロデュースと演出、ワークショップファシリテーター)

小倉由佳子(ロームシアター京都)


主催:to R mansion
助成:公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京

 

 

ダイジェスト映像、赤ちゃんたちがとっても楽しそうです♪

f:id:saitojosanin:20220215184126p:plain

f:id:saitojosanin:20220215184129p:plain

 

いろいろ楽しそうなイベントがありますね⭐️

(かおり)