湘南助産師会の研修開催のお知らせ

湘南助産師会の研修開催のお知らせです。

齋藤助産院のスタッフも会員である湘南助産師会。

今年度からペリネイタルロスケア部という部を立ち上げました。

 

流産、死産でお子様をなくされた方に対して、私たちに何かできることはないだろうか?と考え、地域での継続したケアの体制を整えていきたいということを目標に、ペリネイタルロスケア部の活動をはじめました。

 

今回、活動の一環として医療者・専門職向けの研修を開催することになりました。

 

 

講師のお一人である菅さんは、スタッフとご縁があり、先日助産師会にも講師としてお話をしにいらしていただきました。

自助サポートグループ「ANGEL's HEART」を運営なさっていて、横浜・茅ヶ崎でお話会や、お空のお子さんを想いながら作るサンキャッチャーワークショップも開催されているそうです。

 

 

今回の研修のお申し込みはQRコード、下記にて承ります。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScAXPy880CfWGNaijMvDs0R3vPXw6Fg8EnZjl8c5EXTaAqdjA/viewform

 

 

くつま