お産ラッシュ!

 

今日の日付になった夜から助産院はバタバタとしていました!

自宅出産の方からの電話で齋藤さんと金子さんが出動している間に、予定日を過ぎていた経産婦さんのMさんが入院してきて強くなったらあっという間に元気な女の子生まれてきました!その後に経産婦さんのKさんより電話がありすぐまた入院してきましたが赤ちゃんの心音が下がっていたので病院の方にかおりちゃんと龍瀧で搬送に。行ってる間に自宅のTさんも3900g超えの男の子が生まれてきました。

そして病院に着いてどんどん強い陣痛が来てその2時間後には元気な赤ちゃんが生まれてきてくれました!(赤ちゃんも元気なので明日には助産院に母子ともに戻ってくる予定です)

みんなそれぞれのお産でした、みんな頑張りました!本当におめでとうございます!!

自宅のTさんの赤ちゃん。

写真はまた明日〜。

今月予定は残すところお一人。予定日を過ぎているTさんが大潮に乗っていつくるかな〜とお待ちしています(^o^)

 

(りゅうたき)