ご退院です

今日は1年で一番暑い「大暑」でした。みなさん、暑い1日どのようにお過ごしだったでしょうか?

本日ご退院のSさんご家族です。 

ママは初めてのお産でしたが、時間をかけてゆっくりゆっくりお産になりました。

赤ちゃんが生まれて少しづつおっぱいも出てくるようになり、本日ご家族でおうちに戻られました。

ママもパパもいいお顔ですね。赤ちゃんは初めてのお外なので眩しいかもしれません。

おうちに戻られてからもゆっくりと過ごしてくださいね。また外来でお待ちしております。

 

そして本日は土用の丑の日ですが、皆さんうなぎは食べられましたか。

本来、土用とは春夏秋冬の季節の変わり目に必ずある「次の季節に移るために身体を整えよう」という意味の期間になります。

うなぎを含めた旬の食べ物を食べて、力をつけることも大切です。

また8/7には立秋(秋の始まり)となるので、体に不調がある方はこの時期にしっかり休みお食事も気をつけて召し上がってくださいね。

今夜はまだお産の連絡をありませんが、兆候が見られる方も予定日の方もいらっしゃいます。

今夜のお泊りの方は3名です。さて、どんな夜になるでしょうか。

郡司