うまれました〜!

今朝陣痛が始まった経産婦のHさん。

車で移動中にどんどん進んできて、お姉ちゃんより800gくらい小さかったこともあって、つるんと見事に生まれてきました✨

元気に生まれてくれてありがとう!!

Hさんベビー

こちらは、きのうねむの木のいえで開催されたいのちのはなしの様子です。

いのちのはなしの様子

子どもたち、とても真剣に聴いてくれていますね。

 

湘南助産師会いのちの学習部では、各年齢に合わせたいのちのはなしを開催しております。

ご依頼があれば出張も行います。くわしくはこちらをご覧ください。

 

また、湘南助産師会内の有志を募って4月に立ち上げた性教育部でも、年齢に合わせた性教育の企画を今着々と準備しております。

こちらもまたインスタなどで告知していきますので、ご興味ある方はぜひ湘南助産師会フォローしてみてください。

(かおり)