夏の思い出

今日はデイケアのお客さんもいらして、お昼間の入院は3組でした。長い長いお産を終えて少し長めに入院していたTさんも明日退院することになりそうです。おっぱいはたっぷり出ていますが、明日からの生活に備えてママは今晩はゆっくり休みたいかなというリクエスト。おっぱいの時だけママのところへ連れて行き、あとはお預かりすることになりそうです。

もう1組のお客さんは、夕方子供たちが面会を終えて帰ってからは赤ちゃんと静かにお部屋で過ごされています。

今月はあとお一人。今日が予定日です。さてさて、昨日までの大潮の波に引っ張られてそろそろ赤ちゃんもやってくるのかなぁ〜〜。いつでもお待ちしています。

さてさてこちらは夏休みの一コマです。(少し前の写真になりますが)

お休みの間、研修にいらしていた助産師さんのお子さんと娘のツーショット。

今日で最後という日に駐車場で撮った写真です。夏休みだったので、下の助産院でたくさん遊んで娘にとっても、楽しい夏の思い出になったようでした。

ここにいると私たちだけでなく、子供達もたくさんの人たちとの出会いを経験させてもらっています。子供達にとっても本当に素敵な時間です。保育のみなさんもいつもありがとうございます。

話は変わりますが、お産カーニバルのチラシ。配ってくれる方大募集です。お近くにいらしたら是非お立ち寄りください。お待ちしていま〜す。