生まれました!

今日はお一人元気な男の子が生まれました!

ママは今回が初めてのお産で、臨月までサーフィンをしていたというアクティブなママです。

昨夜破水で助産院にいらっしゃいましたが、陣痛が強くならず一度パパと帰宅しました。

今日のお昼頃から陣痛が強くなり始めました。陣痛の合間にお風呂でうとうとしたりして、最後のほうは陣痛が少しゆったりモードに入ってしまい、パパと協力しておみこしもして無事に元気な男の子が生まれました!

ママ、パパ本当にお疲れ様でした!赤ちゃんも今はスヤスヤ寝ております。

可愛い赤ちゃんの写真は、また明日。

 

本日の入院さんは3名です。産後ケアで今日からいらっしゃったママは帝王切開の痛みもあり本日は赤ちゃんはお預かりです。

明日退院のママは赤ちゃんと一緒にお部屋で過ごしていますが、時々元気な鳴き声が聞こえてきたなと思うと静かになる。ママ上手に赤ちゃんと過ごせています。

今日はきれいなお月様が出ていました。

明日予定日の妊婦さんもいらっしゃいます。さあ、今夜はどんな夜になるでしょうか?

(ぐんじ)