初詣

今日も2組のお客さんが入院していますが、赤ちゃんが少し小さめなので今晩もお預かりして様子を見ることになりそうです。

今日からまた新しい看護学生さんの実習も始まり、外来や産後ケアなどで見学などをお願いすることもあると思います。どうぞよろしくお願いします。

助産院とは関係ない話にはなりますが、、、先日の日曜日に子供達が入っている野球クラブの初詣(必勝祈願)に参加しました。近所の神社に行く年もあるのですが、今年は江ノ島神社。

参拝した後、ホカホカのおまんじゅうを食べれるように参道のお店で予約して子供達を追いかけました。

私たちが参拝するのは手前にある『辺津宮』ではなく、ず〜〜っと奥の『奥津宮』。ずっと続く階段に心臓がバクバク、呼吸も荒くなり、めちゃめちゃしんどい!!(エスカー乗りたい!!と何度叫んだことか)若者たちは元気にニコニコ進んでいく中、母たちは必死に追いかけたのでした(笑)。

無事に参拝して、帰りは脇道から坂を下って行くとあっという間。

帰りの脇道から見た景色。左にうっすら富士山。

無事にホカホカのおまんじゅうを購入し、美味しくいただきました。

皆さんは初詣行かれましたか??これが我が家の初詣になりました(笑)