大寒波です!

今日から大寒波がやってくると朝からニュースが流れていましたね。

今芹沢は夜の8時30分。すごい風の音で外に出てみると雪が降ってきているではありませんか!

子供はヤッタァ〜とテンション上がっていますが、私はこれは積もるのか?明日、朝、帰れる??などとそわそわしてしまっています。

こういう気圧の変化が大きい時はお産もあることが多いです。しかも大潮の後ですからね。

私も9年前の大雪の日に末っ子を出産しました。

9年前の大雪の時。明日はこんなには積もってないかな??

そんな中、我が長男は中学のスキー研修に八ヶ岳へ行っています。無事に帰っておいでねぇ〜(笑)

さて、こちらは今日の夕ご飯。寒い夜にはあったかいシチュー。とっても体が温まりました。

ごちそうさまでした。