生まれました!

今日は可愛い赤ちゃんが2人生まれました。

経産婦のKさん。陣痛から始まり、助産院に到着して1時間ほどでのご出産となりました。

少しずつ目を開けて、様子を伺うようになりました。

可愛い女の子ちゃんです。

 

そして経産婦のOさん。

前駆陣痛かな?と思っているうちにいきみたくなり、破水するとツルンと生まれてきました。

あっという間すぎてご自宅で生まれたのですが、助産院到着後に胎盤も出て、ママも赤ちゃんも元気です。

こちらは男の子ちゃん、スヤスヤです。

 

今日はとても暖かい1日でしたね。

梅の花が咲いていて、そばを通ると良い香りがしました。

春のエネルギーに誘われて、みんな生まれてきたくなったのかな?

他にもモゾモゾしてる方がいるようですが、まだ早いので落ち着きますように。

 

(安藤)