今日の助産院

今日は入院さんは4組ですが、、、お客さんのお兄ちゃんと弟君とスタッフの子供達もお泊まりしていて賑やかな助産院です!夕食はコロッケにケチャップパスタ(子供に大好評!)カレイの煮付けに刺身3種にゼリーでした。

お客さんのお兄ちゃんは「ママもコロッケが一番で助産院のは2番目に美味しい!」と言ってました♪

スタッフの子供達もちゃんと食べて最後はみんなでお片づけまでやってくれました。まだ子供だからと思ってましたが、子供はちゃんとそれなりにできる!と思いました。(ま〜なんか裏があるかもですが笑)

最後は、、、

予定日過ぎている初産婦さんもいつかな〜とお待ちしています、

産後ケアのデイケアショートステイの方は毎日いらっしゃいます。

それぞれの合うペースで育児に向き合えるようになればいいな〜と思っています!

(りゅうたき)