お産部屋改造計画

4月のブログでお知らせしたお産部屋の改造計画。

 

 

本日家具が入りました!

 

これから窓に障子が入ったり、もう少し変化していく予定です!

どうぞお楽しみに♪

 

 

本日はリフレッシュステイ で滞在中の1歳の女の子とママ、お産後の方2組の夜です。

 

リフレッシュステイ の方は、赤ちゃんが新生児の頃に利用されたことがある方でした、「疲れちゃったから、いきま〜す!」とお電話をいただきました。

随分大きくなって、成長した赤ちゃんの姿、そして「お母さん」の顔になったママを見ることができて嬉しく思います。ニコニコ笑って、発達もとても順調そう。

ママちゃん、ここまでお疲れ様です!日々よく頑張ってます!

 

日中赤ちゃんはママから離れて保育に行きました。初めての預かりだったのに泣かずに楽しくいられたようで、ママはびっくり!ママの知らない一面が見れた様子です♪

 

リフレッシュステイ は、ママも休息しつつ、滞在中に色々なスタッフみんなと一緒に過ごしてみて、子育てってこんな感じでいいんだな〜とか、肩の力が抜けたり、ほっとできる滞在になると嬉しいです。

 

 

 

くつま