ご退院と今日の子どもたち

昨日の台風は雨風ともに凄かったですね!被害が出ている地域もあるようで心配です。

どうか、日々の備えとこんな時はどうするか?ということをご家族で話してみるのもいい機会かと思います。

昨日ご退院されたTさんご一家です。

パパもママも嬉しそうですね。お家での育児は、家族でペースを作るのに時間がかかるかもしれませんが、楽しく日々を送っていただけたら嬉しいです。

また外来でお待ちしております。

 

そして、こちらは今日の助産院の子どもたちです。

保育の岡田さんが作ったパンを美味しそうに食べています。いいなあ〜。

こうやって、子どもたちを連れて助産院でお仕事させていただけるのは、本当に貴重でありがたいことだといつも齋藤さんに感謝です。ありがとうございます。

 

さて今夜は二組のママと赤ちゃんが入院中です。本当は今日退院予定の方が、もう少しおやすみしたいとのことで一泊延長です。

助産院の玄関を開けたら綺麗なお月様が出ていました。さて、今夜はどんな夜になるでしょうか?

郡司