春の日は過ぎ行く....

桜が満開です。今日の報告を思いつくままに.... (文責:おじちゃん)

(1)ダンススタジオMOZE(浅井さん、こころさん、はなさん、りんさんが行っている)の年に一度の発表会が江の島のかながわ女性センターでありました。....写真は後日。

(2)昨年大学院の実習で助産院に来ていた木村さん、杉岡さんが久しぶりに来られました。お二人ともこの4月から社会人です。課題研究の報告書(論文)をいただきました。ちらほらと拾い読みさせてもらいました。

   木村さん:助産所の健診場面における妊婦と助産師との相互作用
         ーWoman-Centered care の視点からー
   杉岡さん:正産期における前期破水に関わる要因

(3)保育担当の浅井さんと瀬戸さんがダンス発表でお休みなので伊能さんと未羽ちゃん(金子さんの娘さん)が保育担当になり、大和の近くの公園へ遊びに行きました。
なごむくんが真剣に(おっかなびっくり)遊んでます。

公園の芝生の上でお弁当を食べました。

その頃、助産院のウッドデッキでは熊ちゃんと杏奈さんがヨガのポーズで日光浴をしていました。