にぎやかな夏の助産院です。

朝方01:20に生まれたばかりのKさんを含めて、5人のママさんの朝食の風景です。

土曜日の昼食はおじちゃんのメニューです。豆腐ハンバーグ(鶏肉が少なかったので豚ひき肉も使ったら油たっぷりで和風とは言いがたい味になりましたが...)、カボチャスープ(もっと牛乳でなめらかにすれば良かったですが...)、岡ひじきのマスタードマヨネーズかけ、きうりとシラスの酢の物、フルーツ杏仁豆腐です。まだまだ未熟者ですが、入院のお客さんが完食していただけるので、すごく嬉しいです。 (おじちゃん)

そして、お昼の追加メニューに熊ちゃんが手配してくれた東北石巻からの「復興支援セット」の夏牡蠣とムラサキウニが色をそえました。元気モリモリ!これで今日、またお産があっても乗り切れそうです!ガンバルゾ。