お産カーニバルの歴史 その2

今週に入り毎日赤ちゃんがうまれてます。
今日も陣痛中の初産婦さんががんばっていましたが夕方になってちょっと遠のいた様子。
お休みモードになっています。

ということでお産カーニバルの歴史第2弾。
お産カーニバル2000『すべてはここからはじまった』。
この年の講演は音楽で人が遊び楽しめるワークショップをしている岡倉ゆかりさんの「子育ての楽しみ」、井上先生の「お産のお話」。
岡倉さんのお話は愛たっぷりのやさしいお話でした。今は栃木に住んでいらっしゃるようです。
そして子連れジャズダンスサークルしまうまクラブのダンス、中村サトコさんの太鼓、椿 奏重さんとお友達によるバイオリンとオーボエ演奏、湘南助産婦ダンサーズによるバースダンスとリラックスコーナーで盛り上がりました。
まだ2回目のイベントで会場準備、進行とかなりバタバタでものすごく大変でした。
初めの何年かを乗り越えてここまで続けてこれたのはご協力いただいたスタッフの方々のおかげだと本当に感謝しています。
ありがとうございます。     (金子)


どこかで見た事のある方がベビーマッサージをしてますね〜



スタッフの浅井さんが焼いてくれたシフォンケーキです。とてもおいしかったです♡ごちそうさまでした。