今日の助産院

連休最後の日でしたね〜。子供も大人も明日から仕事(学校)だあ〜と思っていることと思います(^_^)

さて助産院ではIさんがご退院です。今回もお産最後はお神輿しをしましたが元気いっぱいのIさんらしいお産だったと思います笑

また外来でお待ちしていますね〜。

そして朝方に破水、陣痛が始まった経産婦さんのSさんが順調に進んで、お風呂に入り上がったらあっという間に赤ちゃんが生まれてきました!!しかし!!!これが生まれてみてびっくりでした。

頸に2回へその緒が巻いていた上にへその緒がぐるりと絡まっていました。ママも5ヶ月くらいのときによく動いていたな〜と。それにしてもよく元気に生まれてきてくれました!すごく赤ちゃんも大変だったと思います。感謝です!

 

大変だったよ〜というお顔に見えます。

(りゅうたき)