続々と産まれてます!

昨夜のゴンちゃんからのお産から、今日の朝方に経産婦さんのSさんが予定日1日過ぎて始まり陣痛がどんどんくる中、お尻を閉めちゃうので立ったり、ママはパパと向かい合ってお神輿もしたりと頑張りました!赤ちゃんも苦しい中一生懸命に頑張ってくれて可愛い女の子産まれました!

そして産まれた後に今日が予定日の経産婦さんのHさんが陣痛がやってきて入院となりましたがなかなか赤ちゃんが下がってこなくてママはお散歩やお風呂に入ったりして、、、お昼過ぎよりどんどん強くなり最後は鏡を見たり自分で赤ちゃんの頭を触りながらあっという間に産まれました!お目目を開けると可愛い二重の女の子です。

今は穏やかに寝ています。本当におめでとうございます!!

今日はFさんの退院もありました!家に帰ってからもしばらくはゆっくり過ごしてくださいね!

昨日からのお産祭りで夜勤だった山本さん、齋藤さん、お産のサポートで来てくれた安藤さんやクマちゃんも今日はゆっくり寝てください。

そんなこんなで入院さん4組の助産院です。

今月は明日予定日の経産婦さんだけになりました〜。どの波にのってくるのかな〜。 

(りゅうたき)