生まれました!

今日は赤ちゃんが2人生まれました!

予定日を過ぎた経産婦さんのMさんが朝から強くなり助産院に来院。お散歩したりしてるうちに強くなり破水したらあっという間に男の子生まれました!パパも子供達も立ち会えました〜!おめでとうございます!!2775グラムでした。

そして破水から始まっていた経産婦さんのKさん。日中はなかなか継続して陣痛が来ない中、たくさん動いて階段降りて、、、夕方より陣痛らしくなったけどまた弱くなったりして、、、最後は自分のいきみと赤ちゃんの回り方をサポートしつつ元気な男の子生まれてきてくれました〜。ママもパパも頑張りました!!おめでとうございます!

頭ものび〜て頑張ってきてくれました!

 

今日はゆっくり休んでくださいね〜。

(りゅうたき)