ユキノシタ。

ただいま入院生活満喫中の白水です。
たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。
3人3様のお産をしみじみかみしめているところです。

昨日は2組退院されて、今は私だけ。
少し寂しい気もしますが、子供たちも泊まらせていただいてるので、まぁこれもありかなといつも通りの感じです。


(昨日退院のお二組です)

さて、またまたまたおっぱい生活がスタートした訳ですが、いつもの悩みの種、乳首の傷。
私は毎回切れたり、擦れたり。
おっぱいを赤ちゃんの口に入れて吸われる最初の何口かがしばらく猛烈につらいのですが、今回も早速痛みと戦っております。

そこでいつもお世話になるのがユキノシタ

裏の薄皮を剥いて傷にはると結構しみるのですが、ひんやりして少し痛みがやわらぐので私はいつもお世話になっています。
今回も早速龍瀧さんに摘みにいっていただいて使ってます。

おっぱいの傷でお悩みの方、一緒にがんばりましょうね。

そうこうしているうちに予定日をすぎた経産婦さんから破水の電話です。
生まれるかな〜。
どうでしょう。

(白水)