お産に節分、恵方巻き

 
 予定日を過ぎていたMさんが夜中に陣痛がきてどんどん強くなり、朝方破水しましたと電話があり助産院へ。
助産院に向かう車の中で赤ちゃんも降りてきたみたいで助産院に着いた途端、いきみとともに参上しました。妊娠中お産に対して不安がっていたMさんとは思えないくらい落ち着いていて最後は自分で鏡を見ながら上手に生まれました!!案ずるより産むがやすし。。。かな。
お兄ちゃんも喜んでいました。おめでとうございます!

そして今日は節分。恵方巻きをみんなで同じ方向で黙って願いを込めていただきました。

そして昨日、ラジャさんが大根のサモサ、リンゴのサモサを作ってくれて、パクチーサオースをつけていただきました。すごくスパイスがきていておいしかったです!ありがとうございました。また作ってね〜。