生まれました〜〜!

昨日のお昼から破水していたSさん。
朝になってもちっとも陣痛が来る気配なし。
赤ちゃんは元気な様子なので、ママと齋藤さんで朝から陣痛来い来いお散歩。

破水して24時間経っても陣痛が来ていないと提携している病院に行かなければならないのでそれはもう必死です。

その甲斐あってか、昼前から少しずつ規則的に陣痛が来始めました!!

ところが、なかなか強くなりません。
そこで今度は次のてです。
階段の上り下り。上り下りといっても、ドスンドスンと上から下におりるのがメインですが、お尻に響くように体重をかけております。その合間にチョコレートを食べてエネルギーチャージ。

鈴木さんに陣痛が強くなるようお灸もやっていただき、夕方頃から本格的に。

そして夜の8時ちょうど。
元気な女の子が誕生です!
ママは『可愛い、可愛い❤️』とニコニコ。
長い一日でしたね、本当におめでとうございます。