年の差70

今日は入院さん3組の夜です。

 

お預かりの赤ちゃんたち、なかなか落ち着かない様子で、どちらかが寝るともう一方が泣く・・・ということで赤ちゃんを抱っこしながらブログを書いています。

お腹が満たされていても、お腹が苦しくて眠れなかったり、ママにくっついていたかったり。色々な理由がありますよね。

今晩の赤ちゃんはお腹が苦しそうでパンパンしていました。お尻を少し刺激してオナラとうんちをたくさん出して、あとはラップタイプの抱っこひもで密着して過ごしています。

やはりくっついていると寝てくれますが、お布団に置くと「ふぇ〜ん」っと泣いてしまします。そんな様子を見て、自分が授乳していた頃、眠くて朦朧としながらそい乳をした日々が懐かしいなぁと思いました。

 

 

今日は写真がなかったので、スマホの中を探し・・・

おじちゃんと娘、仲良くユーチューブ鑑賞中の写真を見つけました。

約70歳の年の差です。子どもたちと同じ目線で一緒に楽しむおじちゃんです。

だから子どもたちに好かれているんだな〜。

 

 

 

くつま