大潮ですが、、、

新月の大潮に入りましたね。

今日は引き続き2組の入院で、とても静かな助産院です。

今月の予定はあとお二人、初産の方がお産を控えています。お一人は予定日を過ぎていますが、、、もう少しかかるかなぁ〜と齋藤さん。

私も第一子は7月末の予定日でしたが、生まれたのは8月7日。この時期は毎朝早くに目が覚めていたので、朝4時過ぎのまだ涼しい時間に散歩してました(笑)。もうすぐ息子も13歳ですが、昨日のことのように思い出します。

私はのほほんと笑顔ですが、齋藤さんはこのでっかいスイカのようなお腹を見て、『このでっかい腹の赤ちゃんはどうやって出てくるんだろう、、、』と途方に暮れていたそうです(笑)

予定日を1週間前に控えた第一子妊娠中、39週のわたしと、予定日が1ヶ月違いだった35週の中田さん(当時助産院でアロマセラピーを担当していたセラピストさん)。

ほんと、でかい腹ですね。無事にお産できたことに本当に感謝!