中島みゆきLIVE鑑賞。

またまた、おじちゃんです。今晩のお泊まりはカイトくんとナゴムくんと2人のママのシラミズさんです。熊ちゃんは素泊り。陣痛or前駆陣痛?の初産のお客さんから連絡があったけど、今晩は来なさそうです。でも明日は満月。ボチボチかな?

助産院の午前中の外来は特に報告することはなく、午後は今度の週末(11/30〜12/1)の時之栖(ときのすみか)一泊忘年旅行の話でもりあがったくらいでした。

私の方は夕方「中島みゆきLIVE「歌旅劇場版」」を500円でiPadにダウンロードし、2時間のライブを楽しみました。「誕生」という歌を初めて聞きました。LIVEの迫力には及ばないけど、こんな曲です。

LIVEでみゆきさんが「同じ時代に生まれてくれてありがとう」と観客に向って言われた言葉が素直に身にしみました。おすすめのビデオです。(48時間のレンタルのというのがちょっと残念ですが...)