大潮です!!

昨日、破水からスタートした初産のNさん。
お昼間は里山にお散歩。その後から陣痛が強くなり、夕方に再び助産院へ。
そこから順調に進み、夜の21時過ぎにはかわいい女の子を出産しました〜。

そして日付が変わるかな〜という頃に、6人目のNさん。
助産院に着いた頃もどうかな〜という陣痛だった様ですが、『出そう』とママが一言。
そこからはあっという間。
なんと15分足らずのお産でした。

ということで今晩は入院3組。
我が家の子供達もやっと寝付いて、これからお仕事頑張りま〜す。

赤ちゃんの写真は後日アップしますね。
ということで、今日は先日のBBQでの一コマ。

保育の浅い子さんこと浅井さんが来ていたTシャツ、気になりませんか??
藤沢市をもっとアピールしようと作られたものだそうです。(助産院は茅ヶ崎ですが、スタッフは藤沢在住が多いんですよ。)
助産院でもこんなの作ってみんなにアピールしたらいいんじゃない』なんて話も出たり出なかったり。